スポンサーリンク

ついに新築祝いリース完成!

2019年9月12日

やっと幼馴染への誕生日&新築祝いリースが完成致しました!

完成するまでを今回は記録してみました!

まず、友人からのリクエストは、

「ナチュラル系なミモザのリース」

友人から何枚か好きなリースの画像をもらって、ユーカリのリースに決定❤

まず土台の2つ❤

早速写真を取り忘れて作り始めていたので、写真のリース台は25センチではないです😂

ユーカリの葉っぱをつける前に、まずはリース台に壁に掛ける用でワイヤーを設置します。

ユーカリ半袋くらい使いました!

全体的にユーカリの葉っぱをグルーでつけていきます。

 

挿しにくい、ミモザが長い時は、下を斜めに長さを調節しながらカットしました!

ミモザはドライフラワーもありますが、私が買いに行った時期はギリギリ入荷前だったのと、長く飾ってもらいたいので、アーティフィシャルフラワーのミモザを選びました♪

ミモザを使うと春のリースになってしまいますが、気持ち的に年中飾って欲しいな〜と思いながら作っていました😅

本人に相談して、シンプルが好きだけど、ルリタマアザミを使ってほしい!との事だったので、

ミモザ、ルリタマアザミ、プリザーブドフラワーのかすみ草だけのシンプルめなリースに決定!!

後は全体的に材料をモリモリにします!

そして…

思ったよりも立体感が出なかったのが悔しい所です。

次は土台をバインリースではなく、オアシスリースで作ってみようと思います!

私はあまりナチュラル系リースを作らないのでかなり勉強になりました!

母の日リースでもナチュラル系を取り入れてみようと計画しています♪

友人は美大卒の、住宅メーカーにお勤めの、かなりのハイセンスな持ち主なので、なぜリースをプレゼントにすると言ってしまったんだろうと何度も後悔しました…笑

来月いよいよ友人にお渡しです!

やり直しがあるかもしれませんが…

気に入ってくれるといいな❤

 

ポチッと応援お待ちしてます♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

ショップはコチラから↓

flowerdonut